排卵検査薬を使って妊活の体験談

排卵検査薬は電子タイプがお勧め

私は37歳で、現在二人目を妊娠中です。一人目の時は、急に子供が欲しくなり自分の予定日や体の変化などで今日だと思った日に実行し一度で妊娠に成功しました。

それから、4年がたち二人目が欲しいと思い同じ感じで2か月ほど努力したのですが妊娠には至らなかったため初めて検査薬を使ってみようと思いました。

はじめは、陽性の場合線が出るタイプの薬局などで販売されている一般的なものを使いました排卵しているか分かるピンクの線も分かりにくい時があり一日で2本使ってしまう事もありました。そした、2か月効果が出ず期待外れに終わっていました。

そんな時友人から、少し高いけど電子タイプを使って一度で妊娠したという話しを聞き、自分の年齢も考え少しでも早く妊娠したいと思い電子タイプを購入してみることに。ネットで調べてみると、値段的には高いなあと思いましたができればこれ以上上の子との年齢もあけたくなかったので思い切って購入してみました。そしてなんと、電子タイプ使って一度めで妊娠することが出来たのです。電子タイプは、ニコちゃんマークがはっきりと出るためわかりにくいという事もなくとても使いやすかったです。

初めから電子タイプを知っていればもっと早く妊娠出来たかもと思うと残念ですが、使って本当に良かったと思います。

後輩ママへのアドバイス

子供が欲しいと思った時に何か月も頑張っていると、途中で諦めモードになりやすいです。自分が思っているタイミングと実際の排卵日が違うこともあると思うので、より確立を上げるためには排卵検査薬を使うことをお勧めします。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /