排卵検査薬を使って妊活の体験談

排卵検査薬は妊活に便利なツール。

結婚が遅かったこともあり、結婚に伴う手続きなどが終わるとすぐに出産のことを考えるようになりました。世間で高齢出産と呼ばれる年齢になり、一度の排卵日を確実にいつなのかを知りたかったからです。前回の生理から計算して、だいたいの排卵日を予想しておき、その数日前から排卵検査薬を使いました。私が使った排卵検査薬は、排卵の数日前に陽性反応が出るようになるので、きちんと事前にタイミングを計画することができました。やはり、排卵検査薬を使い始めたころは、慣れるまでに時間がかかりましたが、数回使用すると次第に慣れてきました。比較的安くて、排卵前にしっかりと陽性反応が出るような排卵検査薬を使っていたのですが、ホルモンに少し過敏に反応してしまうためか、陽性反応が実際の排卵よりもかなり前にわかってしまったこともあったと思います。ですので、実際に妊娠するまでには、時間がかかってしまいました。もし、予算が許されるのであれば、数種類の排卵検査薬を購入して、試してみればよかったと後悔しています。また、主人の仕事などの都合などもありますので、排卵日がわかったとしても、必ずしも妊娠が成立するかはわからないものだなと感じました。

後輩ママへのアドバイス

排卵検査薬は、妊娠を考えている人に非常に役立ちますが、あまり焦らずに、ゆったりとした気持ちで排卵検査薬を使ったほうが、いいかもしれません。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /