排卵検査薬を使って妊活の体験談

排卵検査薬を使って見事に妊娠!

私は生理不順です。早い時は28日周期で来るときもあれば、遅いと43日周期で来る時もあります。

毎回生理が終ってから1週間後から排卵検査薬を使っていました。ずっと数撃てば当たると思っていましたが、なかなか子宝に恵まれず、そして妊活にも疲れてきていたので、より妊娠確率が上がるように排卵日にタイミングが取りたかったので排卵検査薬を使おうと思いました。

排卵検査薬は夕飯後、お風呂に入る前のだいたい20時頃に毎日検査していました。

生理始まってから

26日後、基礎体温36.77 陰性

27日後、基礎体温36.64 陽性

28日後、基礎体温測定できず 陽性

29日後、基礎体温36.77 陽性

30日後、基礎体温36.55 陰性


タイミングは月経周期D26.D27.D30の3回とりました。

排卵検査薬からしてD29夜からD30の朝にかけて排卵したと思われます!

陽性から陰性に変わる時に排卵があるそうです!

私が使用した排卵検査薬はインターネットで購入したアメリカ製のエーチェックです。

排卵検査薬の見方は難しいですが、私も半年位使ってやっと見極めれるようになりました。

産み分けを希望しないのであれば、排卵検査薬が陽性になったら3日間はタイミングを取った方が妊娠確率が上がると思います。

後輩ママへのアドバイス

排卵検査薬が陰性になった日もチャンスなので諦めずタイミングを取ってみてください。苦に思わず、実験だと思い、楽しみながら検査してみてください。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!2 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /