排卵検査薬を使って妊活の体験談

すぐに妊娠出来ると思った妊活

私は、できちゃった結婚ですぐに子供が欲しければ出来る体質なんだと思ってました。

一人目の育児にもなれて、そろそろ二人目が欲しいと思い始めました。

主人に相談…でも、主人はまだいらないとの事。そんなことをしているうちに一人目はもうすぐ3歳。

なんとか、主人を説得して二人目の子作りスタート。

すぐに、妊娠するかと思ってここら辺かなと思う日にタイミングをとるも全く妊娠しない。

一人目はあっという間にできたのになぁ!と思いながら基礎体温を付け始めました。

しかし…その基礎体温が二層にわかれていなく一体いつが排卵日なのか予測不能。グチャグチャの基礎体温でした。

これかな?と思う日にタイミングをとるも、全く妊娠の兆候なし。

気が付くと一人目がもうすぐ4歳になる。

基礎体温もわからないし、排卵検査薬を買って使ってみることにしました。

私が購入したのは、海外の排卵検査薬でインターネットで購入。

すぐに、妊娠すると思わなかったので安くてたくさん検査薬が入っているものを購入しました。

基礎体温と合わせて仕様して朝の尿で確認していました。

一番濃くラインが出た日にタイミングを取るようにしていました。

でも、ラインの色の濃さの見比べが難しく本当に排卵日が近いのか半信半疑で使ってました。たしかに基礎体温は低くなってるし、ココかな?と言う感じに。

排卵検査薬を使い初めて4ヶ月目にやっと二人目を妊娠する事が出来ました。

後輩ママへのアドバイス

妊娠は、すぐに出来るとずっと思っていましたが私の身体は違いました。運良くタイミングで妊娠出来ましたが本当に妊娠て奇跡なんだと実感。日頃から、規則正しい生活をして身体を冷やさないようにしたり軽い運度をしたりして、いつでも妊娠出来る身体作りをした方がいいと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!2 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /