排卵検査薬を使って妊活の体験談

使ってよかった排卵検査薬

私が排卵検査薬を使おうとしたのは、何ヶ月か子作りをしていても授からず、なぜ妊娠しないのかと疑問に思ったからです。

まず、私自身が排卵をしているのかという疑問。無排卵ということも考えられたのでそれの確認をしたかったということです。もう一つは、生理不順気味だったので、排卵日がいつなのか、その月によって数日の差が出ていると感じていたので、事前にわかるのなら知りたいと思っていたからです。

1ヶ月目、排卵日検査薬を使用して一番初めの陽性が出た日にタイミングを取りました。一番初めの陽性から2日後が排卵日なのですが、1ヶ月目は妊娠しませんでした。生理日から考えると排卵日検査薬は当たっていました。また、排卵もしているようで安心しました。

2ヶ月目、同様に初めの陽性が出た日とその2日後にタイミングを取りました。するとこの月に妊娠さることができました。

排卵日検査薬をスタートする日が生理が終わった頃からで、初めのうちは陰性が出ます。何日か経って陽性が出るのですが、検査薬自体安価ではないので、ちょっともったいないと感じてしまいます。ただ私だけかもしれませんが、陽性反応が出ると妊娠検査薬で陽性が出たようでなぜかすごくうれしいです。

後輩ママへのアドバイス

もしも何ヶ月かタイミングを取っていても妊娠しない、生理不順で排卵日が特定できないという方は是非使った方がいいです。なぜ妊娠しないのかということもわかりますし、タイミングが違っていることもあります。ちょっとお値段高めですが、私は使用して良かったと思っています。2人目のときもタイミングがわからなければ、使おうと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!4 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /