排卵検査薬を使って妊活の体験談

排卵検査薬ってすごいのね

そろそろ子供が欲しいと思い、3か月間ほど妊活を続けていた頃です。

せっかちな私は「妊娠しずらいのかもしれない?」と不安になり始めました。

試しに排卵検査薬を使ってみよう!と思い立ち、すぐにネットで海外製品を半信半疑ではありましたが注文してみたのです。


何日かして届き、開封してみると検査薬はスティックになっていて、尿をかけるとLH分泌量というのが測定できる仕組みでした。

尿をかけ数秒待つとラインが出てきて、その濃さで判断するという簡単なものです。


妊活を始めてから毎日、基礎体温を測って携帯アプリのグラフツールに記録していたので、その記録を見ながら排卵はこの日あたりかな?という前後に検査薬を使用してみました。

初日は色の濃さの基準がわかりずらかったのですが、5日くらい様子を見ていると、この日が1番濃い!とかわかります。

使用して2か月目からは、その色に近い日にタイミングをとってみていきました。


なんと排卵検査薬を使用し始めて、わずか3ヶ月で妊娠する事ができました。

お陰さまで大量に購入してしまった検査薬は、随分と無駄になってしまいましたが一件落着いたしました。

購入する場合は、まずは少なめをオススメいたします!

後輩ママへのアドバイス

妊活は1ヶ月に1度のチャンスしかないので、精神的に疲れたように感じます。赤ちゃんは授かりものですもの!何度かダメだったとしても、私のように焦らずいてほしいです。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!2 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /