排卵検査薬を使って妊活の体験談

排卵検査薬では妊娠できませんでした

結婚式をして、新婚旅行に行って、すぐにでも赤ちゃんをほしいと思いました。従姉から「基礎体温付けると良いよ」と聞いたので、基礎体温をつけ、排卵辺りに夫婦生活を頑張っていたのですが、妊娠する気配はなく...。毎月毎月、生理がきては落ち込む日々でした。そんな時、排卵検査薬の存在をネットで知り、使ってみたい!とすぐ購入しました。海外製の物は比較的安く、しかもネットで買えるので試しやすかったです。日本製の物はドラッグストアに売ってるのですが、調剤薬局もしているお店や、薬剤師さんがいてるお店で、しかも名前や住所を書かなければ買えないという...。ドラッグストアで購入したこともありますが、デリケートなことなのに、男性の薬剤師さんの前で名前住所を書かなければならないことに気持ちが落ち込んでしまいました。

そんな排卵検査薬ですが、使い方は排卵数日前から毎日使って、陽性になったら排卵!なのですが、自分で排卵日を予想するのが意外と難しかったです。きっと生理周期が整ってる方ならば比較的予想しやすいのですが、私は生理周期にばらつきがあったため、排卵検査薬だけで排卵を特定するのはなかなかでした。結果、排卵検査薬を使っただけでは妊娠できず、不妊治療専門クリニックへ通い、妊娠することができました。

後輩ママへのアドバイス

妊活をしよう!と思ってすぐに妊娠できる方、なかなか時間がかかってしまう方、色々だと思います。妊活が長くなるにつれ、焦ってしまったり人と比べたり...。けどストレスが1番良くないので、楽しいことをしてにこにこ笑って赤ちゃんが来てくれるのを楽しみに過ごしてください。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /