排卵検査薬を使って妊活の体験談

排卵検査薬で妊娠成功

二人の子供を持つ母親です。


季節や年齢差など、欲しいタイミングで子供を授かりたかったので、二人とも妊活時には排卵検査薬を使用しました。


確実にタイミングを取りたかったので、排卵検査薬に合わせて毎朝、基礎体温表もつけていました。


日本製のものは割高なので、外国製の排卵検査薬を購入していました。

少し使いにくかったのですが、生理の終わった後から毎日使っていたので、安いほうが気にせず使えて助かりました。


慣れるまでは、使い方や陽性や陰性の線の判断が難しかったのですが、使っているうちにわかるようになってきました。


一人目の時も、二人目の時も、排卵検査薬で陽性の線が薄く出だしたら、陽性の線が出なくなるまで、続けて3日ほどタイミングを取るようにしていました。


その甲斐あって、二人とも排卵検査薬を使った妊活をはじめて、2〜3ヶ月で無事に妊娠することができました。


排卵日は月に一度しか来ないので、排卵検査薬があると便利だと思います。

1日だけを狙うのではなく、前後3日ほどタイミングを取れると確率があがると思います。


私は生理不順もあったので、排卵日の予測をつけるのが難しかったので、排卵検査薬があって本当に良かったと思っています。

後輩ママへのアドバイス

妊娠するということは、当たり前ではなく奇跡だと思っています。


妊活にストレスは大敵だと思うので、まずは力を抜いてリラックスしてはじめてください。


排卵検査薬や基礎体温など、妊活のお助けアイテムはたくさんあるので、色々試してみるといいと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!2 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /