排卵検査薬を使って妊活の体験談

排卵検査薬はこっそりと

不妊治療の検査の結果、卵子の数が40代後半の方くらい少ないと言われ閉経も早いでしょうと診断がでてしまったので『自然に任せていては子どもを授かる事ができないかもしれない。努力しないで後悔するのは嫌だ』と思い、タイミングをみるために使い始めました。

基礎体温をつけていても排卵日の予測は難しいので、排卵予定日の10日前から毎日使用しました。また排卵予定日に近づくにつれ、朝晩2回使用しました。

朝、陽性反応がでていても、夜には陰性反応に変わっていることも多かったです。

ピンポイントだけでタイミングをとるのではなく、うっすら反応し始めた日から1日おきにタイミングをとりました。毎日タイミングとる方が妊娠の確率は上がるそうですが、2人とも仕事もしていたので毎日はきついので1日おきのタイミングで。

すぐには妊娠する事はできなかったですが幸い半年程で子どもを授かる事ができたので良かったです。


私たち夫婦は、卵子の問題もあったので排卵検査薬を使いタイミングを見ていると情報共有していました。

ただ、主人は義務になってしまい正直しんどかったそうです。今日がタイミングだからと言われても義務的になってしまい苦痛に感じる男性は多いと思います。ですのでこっそり使用する方がいいのかなと個人的には思います。

後輩ママへのアドバイス

タイミングがばっちりあっていても授かるとは限らないので根気よく妊活することが大切だと思います。

自分を追い詰めずに気楽に構えるのがもっとも近道です。精神的は部分も大きいと思うので落ち込まずに毎日充実した生活を過ごしてください。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /