排卵検査薬を使って妊活の体験談

海外製の排卵検査薬の正確性

私が排卵検査薬を使用しようと思った経緯は友人が排卵検査薬を使用して妊娠したと聞いたことがきっかけです。妊活中でしたが私の仕事が不規則だったため旦那さんとのタイミングがあわなかったことと基礎体温だけでは綺麗なグラフになっても無排卵の可能性もあるとネットに書いてあったため不安もあり早速近くのドラッグストアにて購入しようと思いました。しかし排卵検査薬は値段が高く、薬剤師さんを経由して購入しなければならないためその時は恥ずかしさから購入できませんでした。自宅へ帰りネットにて安く購入できないか調べていると海外製の排卵検査薬がありました。早速安かった中国製の排卵検査薬を購入しました。

ネットでは海外製の排卵検査薬は不確かな部分もあると書いてあったので半信半疑で試して見ました。基礎体温と併用し排卵日1週間前から使用してはっきりと線がでたその日に仲良ししました。排卵検査薬を使用して2周期目でみごと妊娠をし1人目を出産しました。排卵検査薬の線は人それぞれだとは思いますが徐々に濃くなっていくため私はわかりやすかったと思います。排卵後は徐々に線が薄くなったため排卵したな。とわかりました。

基礎体温だけでは不安だった私には安心材料のひとつだと思います。

海外製の排卵検査薬は安いため不安な声もありますが私は正確さはあると考えられます。

後輩ママへのアドバイス

妊娠は目で見てわかるものではなく本当に奇跡に近いものだと思います。排卵検査薬を使用して必ず妊娠するとはかぎりません。そのため排卵検査薬は目で見てわかる安心材料のひとつだと私は思います。

また私の経験上ほしいと思う時にはなかなか出来ないことがあります。出来てるといいなと思う気持ちをもちながらストレスのない妊活をしていけると良いと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /