排卵検査薬を使って妊活の体験談

デジタル排卵検査薬がわかりやすい

タイミング法を自己流にトライしてみようと思い、ドゥーテストLH排卵検査薬を購入しました。7回分入っていたので生理後10日目くらいから使い始めましたが、判定線が常に現れ、濃くなっているのかも分かりづらかったため、次はチェックワンLHデジタルを購入しました。チェックワンLHデジタルは使う前に組み立てが必要ですが、本体とチェックスティックと呼ばれる尿吸収体を接続するだけなのでとても簡単でした。尿をかけ、しばらく放置しておくと3分以内に結果が窓に表示されます。陽性であればニコちゃんマークが出るので、排卵間近ということがとてもわかりやすく、タイミングも取りやすかったです。8分程は表示されたままなので、私は朝検査薬を使い、結果が出るまで出かける仕度をしていました。ドゥーテストLHの時は、陽性か陰性かを判断するのにとても悩んでいたので、チェックワンLHデジタルに変えたことで、判定が一目瞭然になり、迷う事がなくなりました。ニコちゃんマークが出たときはとても嬉しかったです。使用後はEjectボタンを押せばすぐにチェックスティックを取り外すことができ、取り外すと、デジタルではないものと同様、終了線と判定線が2本見ることができます。陽性であれば、片方の線が濃くなっているのがわかります。チェックワンLHデジタルは5回用、10回用が売られており、私はいつも10回用を購入していましたが、4000円近くするので無駄遣いできないなと思いながら使っていました。また、本体には電池が入っているので、可燃物として処理できないのが不便だなと感じましたが、便利さと分かりやすさは断然デジタルの方だと思いました。

後輩ママへのアドバイス

排卵検査薬はわかりにくいし、タイミングが取りにくいと思っていましたが、デジタルに変えてからは以前までの悩み、ストレスがなくなりました。デジタルではない排卵検査薬よりも高額ではありますが、陽性か陰性か、一目でわかるのでおすすめです。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!3 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /