切迫流産での休職、職場復帰の体験談

2度の切迫流産の経験

私は今現在安定期に入りました。

つい最近の出来事です。

11週のときに出血がありました。量は多くはないですが、心配だったのですぐに病院にいきました。

すると、切迫流産といわれました。しかし、胎児の心拍はしっかりしていました。

なので、薬をもらい1週間の自宅安静になりました。

仕事は一応アパレルで立ち仕事です。

食事とトイレ以外は横になってること。外出、買い物は禁止と言われました。

一人暮らしだった為、友人に頼み買ってきてもらったり、日々暇だったので漫画やDVDをひたすら見ていました。

出血もすぐに止まり、1週間後には仕事も復帰しました。

しかし、3日出勤した後に再び出血がありました。

今度は前回よりも多かったです。

焦って慌てて診てもらうと切迫流産。

再び1週間自宅安静になりました。

今回は薬はでませんでした。

量が多くなったり腹痛があったら来るようにとのことでした。

その後も出血はありましたが、量が少なかったので様子見てみると、3日目には止まりました。

医者からは止まれば仕事復帰してもいいと言われていましたが、職場の社長がすごく心配してくださり、安定期に入るまで休みをくれました。

そして、安定期に入ってから仕事復帰しました。

後輩ママへのアドバイス

まずは、出血があった場合すぐに病院で診てもらったほうがいいです。何かあってからでは遅いですし、気持ち的にも不安になります。

切迫流産になっても、赤ちゃんは頑張って生きようとしてます。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /