マグセントの効果や副作用の体験談

双子妊娠で切迫早産を経験

2歳4ヶ月になる双子のママです。身長155cm体重43kgで双子を妊娠したため妊娠初期から医師に切迫早産のハンコを押され絶対安静にとの事でしたが初めての妊娠で安静の限度が分からずかなり色々普通に家事などをしてしまったために妊娠29週で管理入院費となりました。

入院して3日目でマグセントの点滴が始まり約3週間ほど投与しました。

マグセントの感想は個人的には最悪でした。

まずものすごい気だるさと動悸、手汗足汗を経験しました。立ちくらみのようなスーッ、スーッっとしたフワフワな感覚が1日中続きます。

少し気持ちいような感覚になりますが、手足に力が全く入りませんし、話す力も弱くなります。また

ほっぺたがカッカッしてほてります、まるでお酒を飲んだような感じに熱くなり病室のクーラーを20度の強にして検診のたびに先生と看護婦さが寒い寒いと言っていましたがお見舞いに来る人みんな寒いと言っていましたが私はとても暑かったです。

それから食欲が減退します、なにをたべてもあまり美味しくありません。

はじめは10mlからはじまった投与はお腹の張りが収まらないとマグセントの量を増やされます、わたしは40mlまで増えました。

マグセント以外にも、もう1種類マグミット?も投与されてました。

2つの点滴をミックスしてました。

そうすると1日のうちに何度もトイレに行きたくなります。


そしてなにより最悪だったのが

3日に一回針を変えないといけないので、3週間も打っていると針を刺すところがなくなってくるし

24時間点滴してるので血管が炎症をおこして痛くて寝返りがうてなかったり寝れない日もありました。

副作用よりも血管痛のがキツかったです。

結局張りは収まらずマグセントはあまり効かなかったのか

結局31週間と5日で破水し出産しましたが、点滴をやめた瞬間に今までの苦痛が嘘かのように身体が楽に元にもどりました。おそるべしマグセントです。。。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!5 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
関連商品
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /