陣痛の痛みの体験談

早く陣痛が来るように…

結果から申しますと、38週で出産しました。日曜日に出産したのですが、前の水曜日に検診に行き、2センチ開いてると言うことを言われました。

出来ることなら小さめに産みたい!と思っていたのに、その最後の検診で「赤ちゃんの体重は3200グラム」と言われました。これは早く陣痛を来させなきゃ!と思って、まずは噂に聞いていたオロナミンCを飲んで焼肉を食べるという迷信なのか…わかりませんが、チャレンジしました。1回オロナミンCを飲んだからといって、陣痛が来るはずもなく…とりあえず、水曜日から陣痛が来た土曜日まで毎日飲んでました。

そして、歩くのと同時にやっていたのが、窓拭きです。上の方から拭き始めて、下の方に手を下げながら…スクワットのようにして。この窓拭きは、陣痛は来るし、窓はキレイになるし、オススメします。庭に出るような大きな窓がいいと思います。いざ、出産となったら、掃除を少なくとも入院中は出来ませんし、退院してからも身体がなかなか思うようには動きません。(例えば、出産後に縫ったところの糸が吊れて、座るのが一苦労だったりします。)ママになる前の一仕事という感じでしょうか?

そして、産まれてきた子供ですが、最後の検診での3200グラムではなく、実際は2650グラム!無事に希望通り、小さく生まれてきてくれました。

後輩ママへのアドバイス

出産は十人十色…本当にそう思いました。同じ出産は誰一人といません。赤ちゃんと会えるのを楽しみに頑張ってください。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /