完全ミルクでの育児の体験談

今の粉ミルクはすごい!m(__)m

私の子は未熟児で産まれた為に、最初は直接授乳が出来ず自分で搾乳した母乳を、鼻から通っているチューブに流し込み飲ませていました。直接授乳ではない為か母乳の出る量もなかなか増えてくれず、子供の飲むペースに段々追いつけなくなっていき、足りない分は粉ミルクでまかなっていました。

未熟児だった為産まれてから2ヶ月後に退院できたのですが、退院してから2・3日は母乳をあげて、足りない分を粉ミルクであげたりしていたのですが、母乳も哺乳瓶もやっていると自分の負担が大きすぎて身体も辛くなり結局すぐに完全ミルクに切り替えてしまいました。完全ミルクに変えてからか体重はグングン増えていきました。1ヶ月で1キロちょい増加は当たり前でした。初めは、母乳もあまりでないし駄目な母親だなと自分を責めたりもしましたが、私の母親に粉ミルクだからここまでグングン成長してるんだと思うよ!母乳だけじゃここまで成長してないと思う。と言われ少し安心しました。よく、母乳から免疫力をもらってと言いますが完全ミルクですが、まだ風邪ひとつひいていないし健康です!生まれた時は1138g?しかありませんでしたが、もう標準体重まで追いつき今では6600g?あります!

後輩ママへのアドバイス

粉ミルクなんかより、母乳で育てたい!という方も多いと思いますが今の粉ミルク本当にすごいです!私の祖母がそう話していましたし私もそう思います!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!3 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /