夜泣きの体験談
我が子の夜泣き奮闘記!
我が子の夜泣きが始まったのは出産して病院を退院した生後7日目くらいでした。
とにかくよく泣く子で一度泣き出すとなかなか泣き止まず、顔を真っ赤にしてひたすら泣いていました。
寝ても30分後くらいには泣いて起きるので抱っこして部屋の中をウロウロ歩いたり子守歌を歌ったり、スクワットをしたりなんとか泣きやませようと必至でした。
布団に寝かせようとしたら背中スイッチが反応してすぐに泣き出してしまうので、よく抱っこをしたまま寝かせていました。
少しの物音で起きてしまうのでとにかく音に敏感になって、少しでも音を立てられるとイライラしていました。
夜泣きが続いて寝不足になり、精神的に追い詰められて不安定になった時期もありました。
出産後は里帰りをしていたので母が助けてくれて、少し仮眠をとったりもできましたが、自宅に戻るとそうもいかず、夜になるのが恐怖でした。
生後半年くらいになると続けて1〜2時間くらい寝てくれるようになりだいぶ楽になりました。
そして少しづつ寝る時間も増えていき、1歳過ぎに卒乳をしてからはよく寝てくれるようになり、夜泣きもなくなりました。
生まれてから1歳過ぎまでの時期は本当に長くてつらかったですが、今となればそれもよい思い出です。
後輩ママへのアドバイス
夜泣きの時期は本当に寝不足になりつらいと思います。
でも必ずいつか終わりがきます。
寝られるときに子供と一緒に横になって身体を休めたりしてなんとか乗り越えてください。
応援しています!
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /