夜泣きの体験談

赤ちゃんの夜泣きについて

夜泣きが始まった時期はちょうど7ヶ月になった時でそれまでは夜10時に寝て、朝7時に起きると言う私にとって最高の生活でした。

しかし7ヶ月になると、夜中4時頃と朝方に大泣きします。

起きる時間帯は日によりますが、1日2回おきます。

これから歯が生えるので夜中の授乳は避けたいと思い頑張って出ない私の乳を吸わせても嫌がり泣き止まないので仕方なくミルクを作ります。

だいたいいつも少し飲んでまた寝ますが、また起きて泣きます。

私は朝方また起こされ寝不足です。


夜泣きをするときに、

手を握る、ゆらゆらゆらす、音楽をならす、乳を吸わせる、抱きしめる…色々やりましたがうちの子はダメです。


正直イライラするし、

よくテレビでやってる虐待のニュース…あの気持ちわかります。

でもかわいい我が子が笑うとそれも吹き飛びます。

こんなに泣いているのに隣の部屋で寝てる旦那は全く気付かず

気持ちよく寝てる事に腹が立ちます。

朝に「今日の夜中は夜泣きで参った」と話しても

「そうだったの?」と言われさらにイライラ。


でもそんな娘も1歳2ヶ月で夜泣きはぱったりなくなりました。

今思えば懐かしい思い出です。

子供の成長はとても早くイライラしますが夜泣きも成長の過程。

こうやって毎日を送れることが幸せだと改めて感じました。

後輩ママへのアドバイス

子育てはとても大変ですが、

子供を授かれたことが幸せなことです。世の中には授かれない人がたくさんいます。

子供の成長は早いので毎日を大切にしてください。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /