切迫早産でのトコちゃんベルト使用の体験談

トコちゃんベルトは優秀です

今年の1月、第4子の出産をしました。

元々第1子から切迫早産と診断され続けての4人目だったので今回もなのかな?と思っており、トコちゃんベルトはしっかりと用意していました。

赤ちゃんの居る位置が低い、と言われ続けていましたが『切迫早産』だから絶対安静にして!と今回言われたのが34週でした。

基本35週にならないとお世話になっている産婦人科では分娩させてもらえません。

それでも35週はまだ臨月にも突入していなく、お腹の赤ちゃんだったのだったので早産にならぬようどうにか正産期まで頑張らねばならない状態でした。

腰痛の心配もありトコちゃんベルトは妊娠初期から装着していましたが切迫早産と診断されてからは以前にも増して装着するようになりました。

就寝中もしっかりと固定している事で安心感もあったのです。

助産師さんによると寝ながら腰を持ち上げてトコちゃんベルトを巻くと骨盤辺りにしっかり巻けるのと赤ちゃんを上に上げてあげられるそうです。

切迫早産の状態は続きましたが、現状維持を保て悪い方向に行く事はありませんでしたよ。

そのまま37週を超える事が出来き、37週5日目で破水して出産となりました。

トコちゃんベルトがない妊娠生活は考えられません!産後も分娩台の上で巻いてもらえたりと活躍するのでお勧めです!

後輩ママへのアドバイス

トコちゃんベルトはお値段こそ高くて考えてしまうかもですが、妊娠中も産後も骨盤を支えてくれて大活躍します。是非使って欲しいです。なにより思い出の品になりますよ。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!5 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /