切迫早産でのトコちゃんベルト使用の体験談

トコちゃんベルト様々でした。

私は妊娠29週の時に子宮頚管が短く切迫早産と診断されました。そして即日入院になりました。妊娠23・24週目辺りから腰が痛くずっと立ってるのが困難になりました。1人目を出産した時も腰は痛かったのですがそこまでではありませんでした。先生に湿布を出して頂いた腰をホッカイロで温めたりもしましたが全く良くならずどうしたらいいものかと悩んでいました。そうしている内に切迫早産気味だから気をつけてと先生に言われ「あ、マズイな」と思い助産師さんに相談してみました。そしたら「常に背中を張ってる状態だから腰に負担がかかっているから痛いのよー。」と言われ試しにコレを付けてみて!と渡されたのがトコちゃんベルト2でした。付け方を教えてもらい1週間お借りする事が出来ました。付けて帰ってから1時間もしない内に効果覿面でした。全くではないのですが、今まで重苦しい痛みがあった腰がいくらか楽になりました。本当にビックリしました!しかし子宮頚管の長さは改善されず結果入院になってしまいました。そしてトコちゃんベルトを購入し入院中も付けていて大丈夫か先生に聞いたら全然OKとの事だったのでずっと付けていました。お腹が大きくなる度に腰の痛みは増しますが、このトコちゃんベルトを付けないのと付けるのでは全然違います。その辺りで売っている骨盤ベルトよりも断然こちらの方がいいです。金額は張りますがそれなりの効果はあると思います。

後輩ママへのアドバイス

お腹が大きくなる度に腰への負担も大きくなると思います。痛いのを我慢せずに自分にあった改善策を見つけてほしいと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!2 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /