切迫早産でのトコちゃんベルト使用の体験談

7ヵ月で切迫早産で入院(????)

妊娠7ヵ月になったばかりのある日のことでした。トイレで尿をたしていたら、いきなりの出血。 すぐに病院に行くと、切迫早産だから入院してくださいとのこと。 子宮管長は2センチをきっていました(><)


入院したその日に、婦長さんから、トコちゃんベルトがいいよ!って言われました。

トコちゃんベルトのことは、妊娠したばっかりの時から知っていました

腰が痛いのも安らぐって聞いたことがあるので買おうかなぁって思っていましたので、

旦那に頼んで、すぐに買ってきてもらいました。


その時は、157cm55kgで、Mサイズの、トコちゃんベルト2を買ってきてもらいました。


その日からずっとトコちゃんベルトをしていたんですが、

してないのとしてたのでは全然違います!!

腰も痛くなくなったし、お腹の張りもあまりなくなりました


トイレの時は、めんどくさいですが

腰が痛くなくなるし、トイレのめんどくささは、ガマンできました。


でも、子宮管長は、2cmのままで、36週の臨月までずっと入院してました(><)


退院してからもずっとトコちゃんベルトしてました。

その甲斐あってか、38週まで

普通に生活してても赤ちゃんはでてこなくって、

退院して2週間後に陣痛がきました!!


産んだあとも、骨盤をしめるために

ずっとトコちゃんベルトしてましたよ(ノ´▽`)ノ♪

ほんとに買ってよかったっておもいました

後輩ママへのアドバイス

お産は、女にしか体験談できないことです。

産まれてくる赤ちゃんのことを

相続しながら楽しいお産にしてくださいね(ノ´▽`)ノ♪

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /