切迫早産でのトコちゃんベルト使用の体験談

産前産後使えたトコちゃんベルト

使うきっかけになったのは、検診の際に子宮頚管が短くなっていると指摘を受けたからです。自宅での安静を指示された私は安静に過ごす中不安に耐えきれず、気がつけば切迫早産のことばかり調べていました。そこでトコちゃんベルトのことを知り、即購入しました。少しでも出来ることをしてこの状況を打破したかったのです。この時妊娠7ヶ月でした。トコちゃんベルトのおかげで、それからの検診で子宮頚管の長さがそれ以上短くなることもなく、ずっと自宅療養で過ごすことができました。そのまま出産までいきつくこともでき、満足な結果になりました。しかし私が一番嬉しかったのは産後の回復の仕方です。購入した際付属品で、産後すぐにつかえるベルトが入っていたのですが、それを使ったところ他の産後すぐの方は身体のダメージで壁に掴まりながらヨタヨタ歩いている方が多かったのですが、私は比較的すぐに普通に歩けるようになりました。まるで後ろから誰かが腰を支えてくれるような安心感で、痛みもかなり軽減したとおもいます。あと産後しばらく使っていたら、気がつけば妊娠中に使っていたズボンはもちろん、妊娠前のズボンもかなりぶかぶかになり、妊娠前よりスタイルがよくなりました。産後もしばらく使うことをおすすめします。結局私は妊娠7ヶ月〜産後3ヶ月くらいまで使いました。

後輩ママへのアドバイス

まずトコちゃんベルトを正しく着ける方々をネットなどで詳しく調べて、安静に妊娠生活を送られてください。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!2 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /