産後の尿漏れの体験談

骨盤矯正やった方がいい

わたしは、産後1ヶ月後くらいに尿漏れを感じるようになりました。
動いたりお腹に少し力を入れただけでも、チョロチョロっと漏れたりするので、家ならまだしも出先とかでは大変でした。
常にナプキンを持ち歩いて毎回しっかり付けていないといけないくらい大変でした。
わたしは、おりものシートでは量が足りなかったのでもう少し大きめのサイズを付けていました。
それに使うナプキン代ももったいない(><)
骨盤を元に戻さなければダメだと思い、
病院から貰った骨盤ベルトを付けていましたが、すぐにズレてしまったりトイレに行くたびにつけ直したりするのが面倒くさくなってしまった為、途中からしてませんでした。
病院で貰ったやつは、ゆるめ??でズレやすかったので新たに自分で買った方が良かったかなーと思います。
家にいてセルフで出来る骨盤矯正の運動のやり方をネットで探したりYouTubeをみてやっていましたが、なかなか上手くいかず…
骨盤ベルトもして骨盤運動も両方しっかりとしていれば、尿漏れも治ってしっかり骨盤締めれていたのかなーと思うと今では後悔してます。
やるなら、産後すぐからでも絶対にやった方がいいです!
尿漏れは辛い思いします笑
産後10ヶ月たった今は、ほんの少しですが治ってきているような気がします。
完全に治すためにも今骨盤運動を続けています。

後輩ママへのアドバイス

産後からすぐにでも、骨盤矯正のベルトだけはした方がいいです!
落ち着いてから骨盤の運動がオススメです!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /