子宝神社への子授け祈願の体験談

水天宮での子授け祈願

子授け祈願に行ったのは日本橋の水天宮です。本当は千葉県銚子市の菅原大神へ行きたかったのですが、距離的に遠かったことと、別の用事で大手町へ行くことがありそのついでに行きました。どちらにしろ安産祈願で水天宮へ行く予定ではあったので、下見を兼ねるような形にしました。
もともと妊活をそこまでしっかりしていたわけでなくざっくりとアプリで排卵日をしらべてその前を狙っていたので、その次の生理予定日の少し前くらいに妊娠検査薬を使用して調べる前に行きました。
水天宮はもともと安産祈願のイメージが強かったのですが、祈祷はいろいろやってくださるようでした。何年か前に建て替えをされたのか全体的に綺麗でした。駐車場もあり、車でも行けます。安産祈願も水天宮へ行ったのですが、その際は車で行きましたが、屋内で移動できよかったです。
子授け祈祷で名前を呼んでいただくこともできます。御守りだけの方も名前を呼んでいただけるようでした。境内には子宝いぬが目立つところにあり周囲の十二支のうち自分の干支を撫でるとご利益があるということで撫でてきました。
結果子授け祈願のあとに使用した妊娠検査薬で妊娠が発覚したので個人的にはご利益はあったと思っています。また、その後きちんと育ってくれたのも水天宮のご利益なのかなと感じています。
とても綺麗で感じの良いところだったので気軽な気持ちで行ってみるのも良いと思います。

後輩ママへのアドバイス

アクセスもよく綺麗なので気軽に行ってみるのも良いと思います!
私の場合は安産祈願でも行くと決めていたので、安産祈願に関して直接調べられたのも良かったと思っています。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /