子宝神社への子授け祈願の体験談
神様にすがる思いで子宝祈願
結婚してしばらくして子作りを始めたものの、なかなか授からず不妊治療を開始しました。タイミング法、人工授精、顕微授精までやっても原因不明で結果も出ず。私が心身ともに疲れてしまい一旦治療をお休みすることにしました。その間に気分転換の為に子宝祈願を兼ねて美味しいものでも食べに行こうと、夫と二人で三重県鳥羽市に伊勢海老を食べに行きました。その途中で立ち寄ったのが、「石神神社」です。調べてから行かないと小さな民宿や民家が建ち並ぶその奥にあるとても小さな神社なのですが、全国的にも有名らしく観光バスが立ち寄ったり、芸能人がおしのびで来たりするそうです。この神社は”女性の願いを1つ叶えてくれる”という言い伝えがあり、私が紙に願い事を書き、どうせならと夫も同じことを書きました。もちろん「子供が授かりますように」です。石神神社の石のお守りも購入し、肌身離さず持ち歩く為に財布に付けていました。そのかいあってか、その半年後に自然妊娠しました。不妊治療をしているとどうしても追いつめられたような気分に陥ることがあると思います。そんな時は夫婦でリフレッシュして美味しいものを食べに行ったり、旅行に行ったり、気持ちを入れ替えることも大切なのだと思いました。
後輩ママへのアドバイス
不妊治療をされてる方も普通に妊活をされてる方も、時には気分転嫁が必要だと思います。夫婦でどこかいつもと違う所へ出かけたりして気持ちを入れ替える事も大切ですよ。
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /