子宝神社への子授け祈願の体験談

伊香保神社で子授け祈願

私達夫婦が子授け祈願に訪れたのは、群馬県の伊香保神社です。
結婚して2年が経ち、そろそろ子供が欲しいねと話すように。それまで夫の仕事が忙しく、そのほかにも結婚式に引越しにとバタバタしていたため、やっと落ち着いた頃でした。それまでずっと避妊をしていたので特別不妊という訳ではなかったのですが、私の誕生日旅行に温泉に行くことになり、どうせ行くなら子授け祈願を兼ねよう!ということになったのです。群馬県は隣県なので、気軽に行けるという点で選びました。
伊香保温泉は子宝&縁結びの湯として全国的にも有名です。神社は365段の石段を登ったところにあります。365段と聞くとびっくりしてしまいますが、土産物屋や飲食店などが立ち並んでいるので登るのはあまり苦痛ではありません。こじんまりとした神社ですが、コウノトリの絵馬やピンク色の可愛いお守りなどがあり、「すごくご利益がありそう!」と感じました。夫とお参りをし、神社の奥で販売されていた子宝饅頭を購入。さらに奥に進むと伊香保温泉の源泉があり、飲むことが出来ます。源泉を飲むのは初めてで、最初は躊躇したのですが赤ちゃんが欲しい一心で飲みました!笑
その後は無事子宝に恵まれました。温泉街の雰囲気もレトロで素敵だし、温泉もとてもよかったのでおすすめです。

後輩ママへのアドバイス

当たり前ですが、子授け祈願に行ったからと言って必ず妊娠出来るとは限りません。
でも旅行を兼ねれば旦那さんとの絆も深まるし、リフレッシュできるのでいいと思います。私は元々神社が好きなので、とても心が洗われました。
皆さんにもご利益がありますように…。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /