子宝神社への子授け祈願の体験談

子授け守りを安産守りに

私の娘は自分より小さい子が大好きで、ニコニコと近付いてはお手伝いをしてあげたり、泣いているのをあやしたり、と一生懸命面倒をみる子でした。
この子がお姉ちゃんになったら、きっと素敵だろうな…お姉ちゃんにしてあげたい。という気持ちが芽生え、2人目の妊娠を目指しました。
しかし、それまでの仕事と家事の両立でかなり無理をしていたからか、医師には問題ない、と言われながらもなかなか授かりませんでした。基礎体温や排卵日計算をしてもダメで、落ち込む日々が1年程続きました。
その頃、家族でお参りに行った川越氷川神社で偶然、子授け守りを発見しました。
男性用と女性用のペアで売っていて、夫婦それぞれが持つという珍しいお守りで、二人で願うとさらにご利益がありそう!と思い即購入しました。
川越氷川神社は、夫婦の神様を祀っており縁結びの神社として有名なのですが、その神々も含めて家族の神様を祀っているため、家族円満の神様、としても信仰されているそうです。
赤ちゃんが来るということは、家族が増えるのと同じですし、縁結びの神社なら赤ちゃんとも良い縁が結べるかも…という期待を込めてお参りしました。
鼻先をなでながら願うと安産や子授けよい、とされている戌岩もあり、しっかり長めに撫でました。
私が撫でていると、娘も「あかちゃんきてください。一緒にあそぼう」と一緒に撫でてお祈りしてくれました。健気な姿に、くじけかけていた心が奮起し、その甲斐あってか、3か月後に無事妊娠。
妊娠9週目で再び神社をお参りし、子授け守りを安産守りに変えた時、涙がにじみました。赤ちゃんと良縁を結んでくれたことに感謝し、次は赤ちゃんを連れて家族でお参りに来ることを決意しました。

後輩ママへのアドバイス

子授けだけに絞るのではなく、良縁、家族円満というご利益のある神社にお参りした事も、良い結果につながったのかな、と思います。夫婦で祈願に行くことが多いと思いますが、上の子がいて2人目も、と思っている方は、ぜひお子さんも一緒にお参りされると良いと思います。純粋な子供のお祈りでさらにパワーがわいてくる気がしますよ。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /