子宝神社への子授け祈願の体験談

リフレッシュのための子授け祈願

1人目は結婚して悩む間も無くすぐに妊娠したので、次もすぐ授かれるだろうと安易に考えていました。
長女が1歳になる頃そろそろ2人目が欲しいなと思うもののなかなか授かれず、妊活サイトで排卵日を調べたり、妊娠しやすい体質改善をしたりと本気で妊活を取り込んでいる方に比べたらほんの手始めのような事からですがやっていました。
それから1年過ぎても授かることはできず不妊検査へ行ってみようかなと思うものの、夫はそこまでするなら1人でもいい…と反対だった為もう少し様子をみることに。

そんな時幼少期から仲の良い友人と会いました。
彼女は結婚して8年、3年前から不妊治療をしています。
私よりずっと大変な思いをしているはずの彼女はとても明るく前向きでとても私は愚痴をこぼす事さえできませんでした。
いつの間にか自分自身も協力的でない夫の事まで追い詰めていることに気付きこれではダメだなと。
そこで気分転換を兼ねて子授け祈願へ行ってみることに。
神社は長女のお宮参り等でもお世話になった近くの大神宮へ。
そのまま近くの峡谷へ行き大自然の中で旅行気分で久しぶりに家族でくつろぎリフレッシュした時間を過ごし追い詰めても仕方ない!と気分転換できました。
その後2ヶ月で妊娠したものの残念ながら初期流産、そのあと数ヶ月で妊娠し順調でもうすぐ安定期に入ります。
子授け祈願へ行ったことが妊娠へ繋がったかどうかは分かりませんが、気持ちを切り替えることができたのでよかったです。

後輩ママへのアドバイス

私自身まだまだ悩んでばかりですが、なかなか授かる事ができない悩み、子育て中の悩み、悩みはずっと尽きません。
でもどんなに悩んでも辛くても家族が幸せでないと本末転倒。
悩んでもときどきリフレッシュが大切だなといつも思っています。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /