子宝神社への子授け祈願の体験談

私の子授け祈願体験

妊活を始めて半年位経っていました。直ぐには妊娠出来ないと思っていましたが、年齢も考え不安や焦りはありました。そんな中、仕事のストレスや家族の心配事もあり、お休みが取れたので気分転換に前々から行きたかった広島に夫婦で旅行に行くことにしました。
特に子授け祈願をしようと思って、事前に調べて廣島護國神社に行ったわけではありませんでした。時間があるので行ってみる?位でしたが、その時お宮参りをしている家族を見かけました。赤ちゃんを抱っこしているお母さんとお父さん、どちらかのご両親と一緒に家族写真を撮っていて幸せそうでした。そんな家族を見て、良いなぁ。と思い、何となく見た子授お守りが桃の絵柄が入っていて可愛かったので購入し、赤ちゃんを授かりますようにとお参りしました。特に本堂で祈祷してもらったりはしませんでした。
そして、お参りをした翌月に妊娠が発覚しました。子授け祈願をした効果なのかは分かりませんし、後から調べて廣島護國神社は人気の子宝神社というわけではないようでした。でも、この時は他の参拝者や観光客が沢山いる訳でもなく、2人で周りを気にすることなく、ゆっくりお参り出来たので良かったです。また旅行で気分転換出来た事も良かったと思っています。

後輩ママへのアドバイス

旅行のついでにお参りしたり、子宝祈願をする目的で遠出して気分転換するのも良いと思いました。有名な子宝神社を調べて行くのもいいと思いますが、人が多くて疲れたりお参りするのに時間がかかる事もあるかな。と思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /