子宝神社への子授け祈願の体験談

わらじを履いたお地蔵様にお願いに…

主人とは5年の交際を経て結婚をしました。付き合った当初から結婚を意識しており、赤ちゃんは授かり物だから、いつできてもいいねと話をしていました。が、籍を入れてからもすぐにはできず、1年半…。不妊治療のクリニックに通い初めました。一通り検査をしてもらいましたが、特に異常はありませんでした。タイミングをみて仲良しするも…できず。そんな時に、友達が「鈴虫寺知ってる??わらじを履いたお地蔵様が願い事を1つ叶えてくれるっていうので有名でな。私の友達が子授かりの祈願に行ったらすぐにできたらしいよ」っという話をしてくれました。その話を聞いてすぐに主人と鈴虫寺へ向かいました。私より後に結婚した友達や周りの人が次々に妊娠する中、自分だけなかなかできないという焦りや不安、嫉妬に押し潰されそうでした。正直、不妊治療に通うストレスもありました。
鈴虫寺ではお坊さんが説法を面白ろおかしく話してくれます。その説法を聞いた後、御守りを手のひらで包み、お地蔵様に赤ちゃんが授かりますようにとお願いをしました。
なんと、その2ヶ月後に妊娠していることが判明!!夢のようでした。無事に出産後、お礼参りに行きました。

後輩ママへのアドバイス

不妊治療に通うストレス、なかなか赤ちゃんがやってきてくれない焦り等に押し潰されそうになった時は、気分転換にもなると思います。子授かり祈願!!私はやって良かったなと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /