子宝神社への子授け祈願の体験談

子授け寺・雑司ヶ谷鬼子母神

よく、職場の先輩や上司から「若いんだからすぐに子供できるよー」と言われていましたが私はアラサーで、とにかく一歳でも若いうちに子供がほしいと思って焦っていました。
主人とは長くお付き合いをしていましたが結婚に踏み切ってもらえずモヤモヤする日々の中、順序が逆でも良いと思うようになってから避妊をやめることになりました。しかしそう簡単には赤ちゃんは来てくれず、奇跡的に来てくれた!という時がありましたが初期の流産となり人生で一番の辛い思いも経験しました。

その後ようやく入籍し、式も終え一段落していた頃に主人と外出時に普段乗らないバスに乗ると、以前TVでやっていた子授け寺である“雑司ヶ谷鬼子母神”の名前がアナウンスされていたのでとても運命的な気持ちになり後日お参りに行きました。
正式に祈願をしてもらったわけではありませんが、お参りをして、子授けのザクロの絵馬に願いを書いて吊るしてきました。
なんとなく気持ちが晴れやかになり、いつか来てくれると信じ過ごしていた所、約2ヶ月後にとうとう赤ちゃんが来てくれました。
 こんな時だけ神様仏様だなんて都合がいい人間だなと思うこともありましたが、ずっと悩んでいた気持ちもなんとなく軽くなり、赤ちゃんまで授けてくれて…本当に行ってよかったと思っています。
その後の安産祈願もお礼も兼ねて行き、引っ越してしまい遠くはなってしまいましたがお宮参りにも鬼子母神に行きました。今後も定期的にお参りをしに行きたいと思っています。

後輩ママへのアドバイス

私はうまくいかないことですんなり授かってはしゃいでいる同僚や同級生などに嫉妬して自分でもどんどん嫌な女になっていってるな…と感じていましたし、誰にも相談できずにひねくれていましたが、鬼子母神へお参りして、境内を散歩するだけでも気晴らしになりましたし、なんとなく気持ちが軽くなりました。
もし今妊活中で悩んでいる方や気持ちが下向きになっている方がいたら一度行ってみると良いかもしれません。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /