子宝神社への子授け祈願の体験談

気分転換にもなる子授け祈願

結婚前から子どもを意識していたのですが、なかなか授からず、また生理周期も乱れてきていたので、結婚後1年くらいで不妊治療に通い始めました。もっと簡単にできると思っていた、それが正直な気持ちです。半年後くらいにようやく陽性反応が出たのですが、赤ちゃんの心拍を確認することができず稽留流産に。かなり精神的にダメージを受けました。体の調子が戻ってきた時くらいに、夫から「気分転換に面白い話でも聞きに行こうか」と言われて行ったのが、願いを叶えてくれることで有名な鈴虫寺。実は子授けでも有名なお寺なんだそうです。それよりもお坊さんの話が面白いので、その話を聞きに行くだけでも価値があると思います。ここに子授け祈願で行く時に大事なことはかならず夫婦一緒に行くことです。子どもはひとりではできませんよね。夫婦で同じことをお地蔵さんに祈願することがとても重要なんです。 私も流産で辛い思いをしましたが、夫も同じ。一緒に祈願することができてよかったです。その後また病院に通い先生に指示を受けながら不妊治療を再開したところ、約3ヶ月後くらいに再度陽性反応が。今度は私の体も赤ちゃんも頑張ってくれて、無事に出産することができました。一般的なお寺や神社に祈願しに行くというのは少しハードルが高いなと感じる方は鈴虫寺がおすすめです。祈願しにきました!とお寺の方に伝えなくても良いので、他の方と一緒にお坊さんのお話を聞き、お地蔵さんに手を合わせて祈願をする、簡単に言えばそれだけなんです。子授けで悩んでる方がいらっしゃればぜひ一度足を運んでみてください。

後輩ママへのアドバイス

子どもを授かることは意外と精神的にストレスを受けるものです。ましてや私のように流産を経験すると心も体もバランスを崩してしまうことがあります。子授けに行ったから必ず授かる訳ではないですが、気分転換に祈願に行ってみるのも良いかと思います。お寺だと面白い説法も聞けますし、意外とリフレッシュできますよ。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /