子宝神社への子授け祈願の体験談

神頼み!子授け神社へのお参り

普段現実的なわたしですが本気で妊活を始めると何度も神頼みをするようになりました。
タイミングを取った時、ホルモン検査の数値が出るとき、生理予定日の直前、フライング検査をした後・・・結果が出るその前には必ず通りすがりの神社やお地蔵さんに手を合わせてお願いするようになっていました。
妊活を始めるまで自分がこんなに信心深いと思いませんでした。
そんな時、たまたま海外赴任中の夫が福岡に出張に行くとのこと。
妊活はわたしが主導していたためいつも受け身だった夫が「せっかく日本に戻るから子授け神社にお願いしに行ってみるか。」と初めて自ら言い出してくれました。
わたしみたいに無差別にお願いするより余程ご利益がある気がして福岡近辺の神社を調べたところ宇美八幡宮という神社の名前があがりました。
福岡県にある神社ですが九州地方ではかなり有名なスポットだそうです。
宇美八幡宮には子安の石という石があり、その石をお預かりして持ち帰ります。
無事に出産した際には新しい石を用意し、そこに子供の名前等を書いて預かった石と一緒にお礼参りに行きます。
実は一人目は石をお預かりしてきた翌月に授かりました。翌年の同じ時期に新しい石に一人目の子の名前をお返しに行きました。
そんなこともあり関東在住ですがこちらの神社となんだか深い縁を感じています。
二人目の時もお願いにあがり無事に出産まで至りました。
再来月に石をお返しに行こうと思っています。

後輩ママへのアドバイス

すべてが神社へのお参りによるものではないと思いますが、妊活中は常に追い詰められて力んでいたので神社にお参りに行って手元に御守のように大切に石を持ち帰ったことで少し気持ちと身体が緩んだのではないかと思います。妊活にはリラックスが大事と言いますので少しでも心の拠り所を作れるのであれば息抜きに子授け神社に行かれるのも良いと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /