子宝神社への子授け祈願の体験談

初めての子授け神社

結婚式を挙げて1年、入籍をしたばかりの頃はまだ、激務だった仕事が優先で子どものことは考えられませんでした。しかし子供のいる友達と接する機会があると最初は「私にはまだ無理。」という感情でしたが、次第に「赤ちゃんていいな」という感情に変化して行きました。主人とは付き合ってからだと7年半が経っていた頃です。付き合ってた期間が長い分入籍をしても子どものタイミングがわからずにいました。子どもが欲しいと思ってからやっと主人と話し合い我が家の家族計画がスタートしました。まず体を冷やさない等の妊活の他に私たち夫婦は地元の茨城県つくば市にある子授けで有名な筑波山神社と子授け地蔵と呼ばれる所に行きました。筑波山神社ではご祈祷こそしませんでしたが、絵馬に願いを込め飾らせて頂きました。子授け地蔵はたどり着くのに苦労しましたが、やっとの思いで見つけだし、木札に願い事をしたためました。この2つの子授けで有名なスポットはインターネットで調べて行きました。気持ちの問題なのかもしれませんが筑波山神社と子授け地蔵に行ったから子供を授かることが出来たのかもと当時感じました。もし妊活中で気になった方がいましたら、行ってみてもいいかもしれません。

後輩ママへのアドバイス

妊活中の方、気の持ちようと思うかもしれませんが、一度子授けで有名な神社を訪れてみませんか?何故だか神社で深呼吸すると心が綺麗になったような、気持ちが楽になるような気がします。リフレッシュを兼ねて行ってみてはいかがでしょうか?

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /