子宝神社への子授け祈願の体験談

心の支えになりました。

妊活中、主人の実家に帰省した際に行った勝尾寺(大阪)にて、子授け祈願をしました。
子授け祈願をしにわざわざ行ったというよりも、せっかく大阪に来たから寄ってみようか
と言った感じでした。

ここのお寺は子授け神社というわけではなく、どちらかというと勝負事に勝ちたいときに祈願するお寺のようですが、妊活に勝つ!との願いを込めて、祈願することにしました。

「勝運ダルマ」が有名らしく、ダルマがそこら中に置いてありました。
転んでも転んでも起き上がり、たとえ苦しくても己に勝つと言う意味があるようです。
その当時、妊活の努力がなかなか実らず、毎月生理が来るたびに挫けそうになっていたので、そんな私の状況にピッタリだと思いました。
ダルマを買いたかったのですが、それなりの大きさのダルマはなかなかのお値段だったので、ミニサイズのダルマと子授けのお守りを買って願いを込めました。

その日気まぐれで引いたおみくじは、なんと大吉でした!!
願望:自戒によって成る
待人:やがて来たるべし
出産:軽快にて済む
とのことで、これは近いうちにいいことが起こるのでは…!とかなり期待が膨らみました。

その後、お守りはお財布に入れて常に持ち歩き、ダルマは家の目立つところに飾りました。
そして約一年後に、妊娠が発覚。
子授祈願の効果があったのかは分かりませんが、祈願してきたし、ダルマ買ったし、大吉だったし、大丈夫大丈夫!!といつも言い聞かせることができて、最後まで頑張ることができたように思います。

後輩ママへのアドバイス

子授け祈願をすることで、そこでのご祈祷の経験やお守りが心の支えになるのではないかと思います。

私は願掛けのようなことがあまり好きではなく、お守りも人からもらったもの以外は持っていませんでした。
正直、ご祈祷したからと言ってそれが直接妊娠につながることはないと思ってしまうのですが、こんな私でも、つらいつらい妊活を乗り切るのに子授け祈願はとても効果的でした。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /