子宝神社への子授け祈願の体験談

子宝神社、そのご利益は?

結婚後数年がたち、そろそろ子供が欲しいなと夫婦で考えるようになりました。そう簡単に授かるものではないとわかってはいましたが、周りが次々と妊娠していくなか、少し焦っていました。元々ジンクスや神頼みなどあまり興味はありませんでしたが、この際何でも頼ってみよう!と思い、子宝神社についてネットで調べました。
すると目にとまったのが都内にある『日枝神社』でした。自宅からわりと近いし、狛犬ではなく猿が社殿に飾られている珍しい神社。しかも子宝祈願にたくさんの人が参拝しているとの評判もあり、ここに行こうと決めました。
実際に行ってみて、私たち夫婦は子授けの祈祷は受けませんでした。神社にお参りし、有名な猿の像をさわり、子宝祈願の絵馬を書いてきました。パワースポットとして有名なだけあって、都内にいるのに静かでピンとした空気があり、とても神聖な気分になり気持ちがリフレッシュしたのを覚えています。
そして、その2週間後に妊娠がわかりました。わかったときには本当に驚きました。タイミングもあったのでしょうが、神社を訪れたご利益だったのかもしれないと思いました。
そしてその数年後、二人目が授かるといいなと思いながら再び参拝したところ、一ヶ月後に二人目の妊娠がわかりました。これにはさすがに普段はご利益などあまり関心のない夫も驚いていました。日枝神社と私たち夫婦には、何かご縁のようなものがあるのかなと思っています。

後輩ママへのアドバイス

子宝祈願は信じる人、信じない人それぞれですし、本当にご利益があったのかどうかはわかりませんが、夫婦二人で足並みを揃える意味では、とてもいいきっかけになったと思います。また、気分転換に軽い気持ちで出掛けてみるのもいいと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /