子宝神社への子授け祈願の体験談

子授け祈願とリフレッシュに旅行に行きました。

子どもがなかなか授からず、不妊病院への通院も始めたのにそれでも子どもができなくて悩んでいた時、旅行に行こう!と主人が言ってくれたのです。
そして、2人でどこに行こうかと考えていた時に、たまたまテレビの放送で伊勢神宮の特集がやっていたのです。
今までに行ったことはないけれども、神秘的で1度は訪れたいなと前から思っていたのと、パワースポットだとよく聞くので、妊活で心も荒み、心身ともに疲れている私にはちょうど良いと思い、伊勢神宮へ行くことにしました。伊勢神宮は、子宝神社専門というわけではなく、色んな悩みを抱えた方が訪れるオールマイティーの神社だと思います。
初めて訪れた感想は、本当に空気が違いました。今まで色んな神社に行きましたが、ここまで神聖な空気が流れる神社は初めてでした。神社自体もとても広くて、大きな木がたくさんあり、一生懸命生きているという生命の強さを感じることができ、その木をぎゅーと抱きしめるだけで元気が貰えました。
夫婦で子どもが授かりますように…。としっかり願いを込めてお願いをしました。
その後、パワーを貰ったおかげなのか、2か月後に妊娠が分かりました。
伊勢神宮に行った事で私の場合は気持ちがすっきりした事と、リフレッシュできました。それが妊娠に結び付いたか分かりませんが、妊娠は心がリラックスした時にできやすいとも言うので、気分転換には良いかもしれません。

後輩ママへのアドバイス

妊活は心が折れる時もあるかもしれませんが、とにかくストレスは溜めずリラックスすることが大事だと思います。子宝神社に行くことで気持ちがすっきりするなら気分転換にはおすすめです。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /