子宝神社への子授け祈願の体験談

行かないよりは行った方が気持ちが楽になれました

基礎体温をつけタイミングを測っていたのですがなかなか授からず、生理が来るたびに泣いていました。
自分よりあとに結婚した友人からの妊娠報告も正直辛く、素直に喜べない自分がいました。
そんな時に主人が子授け神社に行こうと提案してくれました。北関東に住んでいるのですが、プチ旅行も兼ねて都内にある水天宮に行くことにしました。しかし、水天宮はその時期移転工事を進めていて、仮宮への参拝になってしまいました。有名な子宝犬がいなかったのが残念でした。
子授けお守りを購入したのですが、祈祷料も込みで2000円でした。購入するときに名前を書いて渡し、翌日に祈祷してくださるそうです。
水天宮へ参拝してから数ヶ月たちましたが、なかなか授かりませんでした。
そんな時、群馬の産泰神社の近くに行く機会があったので主人と寄ることにしました。産泰神社では特に祈祷はしてもらわず、参拝と子授けのお守りを購入しました。このお守りは夫婦2人分が入っているお守りだったので、主人と私が1つずつ身につけることにしました。
なんと、産泰神社を参拝して次の生理が来る前に授かることができました。
これは1人目の妊娠の話ですが、今妊娠9ヶ月の子も産泰神社にお参りをしに行ったあとすぐに授かりました。
もちろん妊活のときは基礎体温をつけたり、体を冷やさないように心がけたりしていました。
気の持ちようなのかもしれませんが、参拝に行って良かったと思っています。

後輩ママへのアドバイス

ちょっと遠方の神社だったプチ旅行がてら行くと身も心もリフレッシュできると思います。
祈願したことにより気持ち的にとても楽になりました。主人が子授けに有名なところを探してくれたり、協力的になってくれたことで気持ちもとても救われました。
悩んでいる方はぜひ足を運んで欲しいと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /