子宝神社への子授け祈願の体験談

伊勢神宮の子安神社にお参り!

妊娠が発覚する半年ほど前、夫と二人でお伊勢参りに行くことになりました。

産休を控えた先輩にその話をすると、伊勢神宮内にある子安神社を勧められました。
先輩は長く妊活をしていたそうですがなかなか授からなかったそうです。
気分転換にと旦那さんの実家の近くの伊勢神宮でお参りしたところ、
すぐに子供ができたとのことでした。

私たちもそろそろ、という話を先輩にもしていたところだったので
渡りに船ということでお参りに行くことにしました。

伊勢神宮の子安神社は正宮からは離れたところにひっそりと佇んでいます。
その分、観光目的でなく真剣にお参りする方が訪れている印象です。
小さな鳥居を奉納される方が多いそうですが、
「元気な赤ちゃんがふたりの元にやってきますように」
と、お参りだけして帰って来ました。

旅行から帰り、さあ妊活を、と思ったのですが、
突然お互いの仕事が忙しくなり、それどころではなくなってしまいました。

しかし、不思議なことに二人同時に仕事が落ちつき、
妊活を再開した1回目で授かることができました。
夫自身、義両親が不妊治療に苦労した末の子供だったので、
長期戦を覚悟していましたが、すぐにきてくれたのでとても嬉しかったです。

もし帰ってすぐ妊娠していては仕事に支障をきたしていたでしょう。
いますぐ、ではなく、わたしたち夫婦に最も適したタイミングで、
子供を授けてくれたんだねと夫婦ではよく言っています。

後輩ママへのアドバイス

子安神社に行ったことで、子供が欲しい!という気持ちに対して改めて向き合えた気がします。
帰りの電車のなか、夫と、生まれてくる子供のことをずっと話していました。
こんな名前はどうだろう、こういう風に育てよう、など、
今まで話したこともないようなことばかりです。

子授け祈願は、わたしたち夫婦が初めて子供のために動いた出来事です。
子供を持つことや親になるということを再度考えるきっかけになりました。
そうした心の準備ができたからこそ、わたしたちの元に赤ちゃんがやってきてくれたのかもしれません。

赤ちゃんをもつことについて向き合うという意味でも、
参拝してみると何か新しい発見があるかもしれませんよ!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /