子宝神社への子授け祈願の体験談

子授け祈願と旅行でリフレッシュ!

長男が産まれてから、3年経ち子育てやパートなどをしているうちにすっかり生活ペースが固まってしまいました。なんとなく第2子は欲しいけれど、自然の流れに任せてと思っていたのですが、年の差が開きすぎてしまうのでは・・と焦ってきました。

夫にも生理の日から計算して、だいたいの排卵目安の日には早く帰ってきてほしいなどと半強制的に言ってしまったり、夫婦生活も義務的な感じで、2人とも疲れていました。

そんな時、祖母のお墓が石川県の金沢市にあるのでそこにお墓参りと旅行がてら行こうかという話になりました。せっかく金沢に行くのだからと色々調べていると、祖母のお墓のあるお寺の近くに、児安神社という子宝観音と呼ばれている神社があると知り、お参りに行きました。小さい神社で、ご祈祷のようなものはなく、子授けの参拝という社殿前で参拝してから、子授け石を時計回りに3回撫でてその後、自分のお腹を同じく時計回りに3回撫でるという参拝を行いました。

なんとなく参拝したことで達成感があり、その後祖母のお墓にもお参りし、祖母にも赤ちゃんをお願いしました。そして金沢の市内を観光したりしました。旅行でリフレッシュできたこともあってか、旅行の後少ししたら妊娠がわかりました。

後輩ママへのアドバイス

私の場合は、「子どもが欲しい!」とそれだけが目的になってしまっていたのも不妊の原因だったかなと思います。夫婦が環境を変えたり、リラックスするシチュエーション作りとして、旅行ついでに子授けの神社を訪れたりするなどもいいのではないかと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /