子宝神社への子授け祈願の体験談

子宝神社に子授け祈願へ行きました

妊活するにあたり、子授け祈願に行こうか行かないか。でも子供を授かるのは運だし、祈願までしなくても大丈夫なのではないかと結婚してから迷いに迷っていました。当時、住んでいた長野県には有名な子宝神社というのは聞いたことがなく、ネットで調べてもなさそうだったので行かなくても大丈夫かな程度で考えていました。それから少し経った時期に旦那さんの実家に行くことになりました。そこで、旦那さんの実家のそばには子授け神社で有名な「中山寺」があることを思い出しました。中山寺には子授け地蔵があり、「お参りをしたら子供を授かることができたという」口コミが多数あったので、せっかく近くまで行くのなら子授け祈願へ行こうかなと思い、子授け地蔵へお参りに行きました。中山寺の子授け地蔵はお寺の一番奥の見晴らしのいい場所にありました。子授け地蔵には願いがかかれたよだれかけがたくさん重なってかけられていました。ここでは絵馬のかわりによだれかけに願いを書いて子授け地蔵へかけるようです。私はよだれかけには願いは書きませんでしたが、「元気な赤ちゃんをさずかることができますように」とお参りをし、子授け地蔵の隣に子授けのお札が売っていったので購入しました。この子授けのお札は10日間身代わりに御祈願をし、その後自宅まで送ってくださるものです。その後、妊活をし子授け祈願のご利益があったのか、無事妊娠、出産に至ることができました。

後輩ママへのアドバイス

子授け祈願へ行くことは、妊活中の励みになりました。子供は授かりものなので、神頼みも1つの案だと思います。実際に行ってからは、妊活中思いつめてしまったりすることが時々あったのですが、楽になったので、おすすめです。また、中山寺はお寺時代綺麗なので、景色を楽しむこともできるので祈願するにはお勧めのお寺です。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /