子宝神社への子授け祈願の体験談

子宝祈願をしに日光へ

私は結婚してから妊活に励んでいましたが、不妊治療をしていてもなかなか妊娠せず心身ともに疲れていました。
そんな時に旦那から、日光に子宝神社があるらしいから温泉ついでにお参りに行ってみないかと言われて、私は東京都に住んでいるのですが、日光なら近いしリラックスしたかったので、そういえば妊活始めてから神社に祈願とか行ってなかったなと思い行くことにしました。
私が行ったのは、日光東照宮の近くにある二荒山神社というところでした。子授けの安産の石とか、縁結びの笹とか、親子杉などがあり、子宝スポットで有名なところです。安産祈願のお守りも購入しました。
二荒山神社の他に、別宮の滝尾神社というところがあるのですが、運試しの鳥居や子種石というのがあるとのことだったので、少し離れたところでしたがタクシーで行きました。
かなり山の上の方にあったので、歩いても行けると言われましたが歩いて行くにはちょっと大変かもしれません。私が行ったの12月だったので雪は降っていなかったのですが、雪が降っているとさらに大変だと思います。
神社に着いてから、鳥居はすぐに見つかったのですが、子種石はわかりづらいところにあり気を付けてないと通りすぎてしまう可能性があります。
本当に気休め程度の気持ちで行ったのですが、この時のお参りのおかげかわかりませんが、翌年の8月の体外受精で妊娠できました。

後輩ママへのアドバイス

全国には色々有名な子宝スポットがあるので、旅行気分で楽しみながら神社巡りとかするのもいいかもしれません。
主人の仕事が忙しいため、普段あまり旅行は行けないのですが、授かっていなかったら今度は京都の方の子宝スポットに行ってみようかと話もしていた矢先の妊娠発覚でした。
夫婦2人で行けば夫婦仲も深まりますし、リラックスできて治療の辛い気分も癒されました。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /