産後クライシスの体験談

つねイライラしている

わりと、現在進行形なので結論は言えないのですが絶賛産後クライシスです。愛情はかろうじてあるのですが、あまり触らないで〜と思ってしまったり、本当にちょっとしたことでイライラしたりしています。1番嫌なのは、息子をやっとの思いで寝かせたのに、なぜだか構って息子を起こすことです。それだけでも腹立たしいのに、起こした後は面倒を見ずに、息子が寝ないと自分が起こしたのに早く寝かせて〜と言ってきます。喧嘩売ってるのかなと思いましたりそして、旦那が食べているものをこぼしたりしてもイラッときます。この前は、夜遅くなってしまっていたので、早くお風呂に入れなきゃと思い、入れてと言っているのにいつまでもケータイゲームをやり続けていて腹が立ちました。抱っこしたりオムツ変えたりはしてくれるので育児に全く協力してくれないわけでは無いけど、わたしにもやることは山ほどあるんだから言ったことくらいすぐにやってと思いました。わたしはそんなとき、ものすごく無愛想になってしまうのです。謝られても完全に無視していました。相手は、わたしのそんな態度が気に入らないらしくそこでさらに関係が悪化していってしまっているように感じます。これかどうなってしまうのか想像できません。

後輩ママへのアドバイス

つわりの時期はイライラしていましたが、妊娠中期からは大好きだった旦那のことがまたイライラするようになりました。こればっかりはホルモンバランスのせいなので、どうしようもないと思いました。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /