妊娠超初期の腹痛の体験談

身動き取れずに悶えました。。

私は現在第一子妊娠中なので、ついこの前のお話です。

ちょうど生理予定日当日に、おしりの穴の奥から下腹部にかけて激痛が走りました。

始めは「え、なにこれ痛い」程度だったのが五分後には身動きが取れないほどにまでなっていました。座っていても立っていても、トイレをするのもすごく痛かったことを覚えています。

今までそのような経験はなかったですし、焦りましたね。

母親に相談すると、おしりが痛いなら痔じゃない?といってボラギノールを持ってきました。笑

私はいつも生理はきっちり31日周期で来ていたし、胸が痛くなり始めてからちょうど3日ぐらいで生理がくるはずでした。ですがその月は胸の痛みが1週間ほど続いていて、そのような痛みも出ていたのでもしかしてと思いネットで調べました。

「妊娠 おしりの奥 激痛」で調べたところ、子宮外妊娠の可能性が高いと出てきました。

考えすぎは良くないとは思いつつも、当てはまることが多すぎて落ち込みましたね。

その痛みは3日程度でおさまりました。

でも、その2週間後ぐらいに産婦人科に行き子宮の中できちんと妊娠していることを聞き、本当に嬉しかったです。

私の子供はすごく暴れん坊ちゃんということですね。元気に育って欲しいです。

後輩ママへのアドバイス

妊娠超初期や妊娠初期の症状は、本当に人それぞれだと思います。

今は情報化社会なので調べればなんでも出てきますが、それが自分にも100パーセント当てはまっているとも限らないので、ネットの結果で一喜一憂しない方がいいですね。

いつもと違うことが起こったらまず病院に行くのがいいと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!9 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /