妊娠超初期の腹痛の体験談

妊娠超初期の腹痛について

腹痛があったのは、生理予定日の1週間前ごろでした。
痛さは生理3日目くらいの、我慢できるんだけど、なんか痛いなぁ。という鈍痛。
常に何かしらの違和感というか、痛いかも?あ、やっぱり痛いや。というような感じのものが何日間か続きました。
普段から生理前にお腹が痛くなったり、イライラしたり…俗に言うPMSの様なものがあったので、いつものことだろう、そろそろ予定日だし。くらいにしか考えず特に気にしていませんでした。
ただ普段は腹痛があってから割とすぐ(次の日や2日後)に生理が来るのですが、その時はいくら待っても生理が来ず、あれ?っと不思議に感じてはいました。
その後、予定日を過ぎても生理が来なかったので、今回はお腹も痛くなったのに遅いなぁと思っていましたが、普段から1週間くらい生理が遅れることがあったので、やはりここでも気にせず。
私は役者をしていて、その時は本番前であったこともあり、ストレスかな?くらいにしか思っていませんでした。
さらに予定日1週間、2週間過ぎても生理が来ず、さすがに遅くないか?と思い始めたころ、茶色いオリモノが。
え?なんかいつもと違う!と不安になり、排卵検査薬と一緒に買った妊娠検査薬で調べてみると、なんと陽性!
その日のうちにレディースクリニックを予約し、妊娠が判明しました。
そこでようやく、あれは俗に言う着床痛というものだったのかと気付きました。

後輩ママへのアドバイス

初めてのことなので、分からないことがたくさんあります。特に不妊治療中の方などは腹痛を感じたら不安になるかも知れませんが、気に病むことはあまりないと思います。
ママの不安は赤ちゃんにも良くありませんし、気軽に、まぁいいっか!くらいの気持ちで過ごしてください。
分からなかったら、多分色んな人が優しく教えてくれると思いますよ。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!3 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /