妊娠超初期の腹痛の体験談

妊娠超初期に起こった激痛

私が妊娠超初期にあった腹痛は、赤ちゃんがまだ1~2週の頃でした。
初めての妊娠でした。
生理予定日を1週間過ぎたくらいから弱く痛みだし(生理痛の弱い感じ)そのあと、どんどん痛みが増してきてその後、激痛に変わっていきました。
当時は妊娠しているなんて、全く思っていませんでした。ただただお腹が痛い!とにかく痛い!!病気か!?と激痛の中考えていました。妊娠なんて全く頭に浮かんでこないほどの痛みでした。
(妊娠前、私は生理も生理痛もとても軽い方でした。なので、この激痛にはびっくりした覚えがあります。)
この痛みで夜も寝れないほどです。浅い眠りを繰り返していました。
そんな中、旦那に産婦人科行こう。と言われ連れて行ってもらいました。その時もまだ妊娠だとは思っていなかったんです。
診察してもらい、やっと妊娠とわかりました。
赤ちゃんが子宮にくっつく時の痛みだから、と先生から説明されました。これほどまでに着床痛は痛いなんてっとびっくりしたのと、疲れがどっと出たのを覚えています。
赤ちゃんはまだ卵でした。卵だけど、心臓がドクドクと動いていてなんとも言えない気持ちになりました。
赤ちゃん卵はイクラみたいです。本当に卵。これが赤ちゃん?本当に不思議な気持ちでした。この激痛は気づいて欲しかったから起こした痛みだったのかなと、今思いました。

後輩ママへのアドバイス

妊娠超初期の痛みは必ずしも、起こるとはかぎりません。2人目妊娠しても痛みはありませんでした。私みたいに、激痛もそうそうないと思います。でも生理でなく、子宮の痛みを感じたら婦人科に行く事をお勧めします。女の自分でも、体の事は全くわかりません。専門医に診てもらうのが本当に一番です。あと変に怖がらないでくださいね!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!9 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /