妊娠超初期の腹痛の体験談

これが超初期症状?の腹痛

3週から生理予定日を過ぎてからもしばらく(5週1~2目位まで?)です。
私が感じた腹痛は、生理前の腹痛と同じような痛みでした。
ですので、これが妊娠超初期症状の腹痛とは一切思っていませんでした。
ただ期間的にはいつもより長いなぁ・・・という感じです。
普段は腹痛が始まって2~3日後に生理が始まりますがこの時は生理予定日過ぎても続いていました。
私は妊娠を希望していて、妊娠超初期症状等もネットで調べたり気にしていたので
生理前の腹痛によく似たあの重い痛みがきた時には、
「あ!今月も生理がきてしまうんだ~」と少しガッカリした記憶があります。
ネットの情報だと、チクチクした痛み~等とあるので。
私が感じたこの腹痛が妊娠超初期症状だとハッキリしたのは、生理予定日1週間後に
妊娠検査薬を使ってみて初めてです。

私は超初期症状として腹痛の他に、胸の張り・イライラ等がありました。
どちらかというとこの症状の方が、いつもより強く、
もしかしたら妊娠のサインなのかも?と分かりやすかったです。
(胸は強く張っていて触るだけで痛く、イライラは些細な事でも抑えられない位)
妊娠希望はしていたものの、基礎体温等は測ったりしていなかったので、
超初期症状だけが妊娠のサインだった私。
飲酒・服薬を控えたり健康管理に注意していて良かったなと思っています。

後輩ママへのアドバイス

私自身は、この腹痛がはっきりと「これは妊娠超初期症状だ!」と分かりませんでした。
今考えればこの時痛み止めを飲んでいなくて良かったなとちょっと安心しています。
妊娠希望の方は健康管理にもお気を付け下さい。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!3 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /