妊娠超初期の腹痛の体験談

妊娠超初期、謎のチリチリとした腹痛

結婚式から2週間程経ったある日の仕事中、下腹部がチリチリと痛みました。その頃私はアパレルで立ち仕事をしていて、忙しく動き回っているうちに気づけば痛みは無くなっていました。生理は予定日から3日遅れていましたが、結婚式の準備が思っていたより大変でストレスが溜まっていたのか前回の生理も遅れがちだった為、あまり気にしていませんでした。そしてその日の休憩時間、お昼ご飯を食べすっかり腹痛のことなど忘れ、トイレに行き用をたした後立ち上がるときにまた下腹部がチリチリと少し痛みました。普段の便秘等からくる腹痛とは場所も種類も違うものだったので少し疑問に思いましたが休憩時間が終わってしまった為、とりあえず仕事に戻りました。実は私は前々から妊娠を希望していて、「妊娠超初期症状」や「妊娠しているときに見た夢」などというワードで日々検索していたりしたのですが、その時は結婚式が終わった開放感とセール期のお店の忙しさのおかげでせっかくやっと自分にも来た妊娠超初期症状かもしれない腹痛を、何も考えずに記憶の隅に追いやってしまったのです。その後、やはり生理が来ないまま予定日より6日遅れた時、初めて「あっ、あれはもしかして・・・」と思い妊娠検査薬を買いに走り試してみたところ陽性の線が!そういったサインは、気にしているときには来ないもので、すっかり忘れ考えていない時に来るものなのだなとしみじみ思った体験でした。

後輩ママへのアドバイス

私の場合はチリチリとした痛みでしたが、友人の中にはズキンと痛みがあったという人もいました。私もやっていましたが、妊娠超初期症状について考え過ぎず、参考にするといった程度で調べると良いと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!7 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /