妊娠超初期の腹痛の体験談

今までよりも長い生理痛?

まだ検査薬もしておらず妊娠がわかる前でした。計算すると妊娠3週頃だったのですが、突然下腹部に痛みが出るようになったことを覚えています。元々そんなに生理痛は無い方だったのですが、出る時にはずーんという重い鈍いような痛みが出るタイプでした。しかしその時は重い痛みというよりも、輪ゴムでパチンパチンと弾かれるようなチクチクするような軽い痛みが続いていました。そんな痛みが2週間くらい続き、自分でもどこか悪いんじゃないか、病気なんじゃないかと不安を感じる日々でした。生理痛のような痛みでもない、お腹を下した時の痛みとも違う…あれ、そういえば生理来てないようなと思い検査薬をしたら反応がバッチリでました。念のため産婦人科に行ったところ、まだ心拍は確認出来ないもののしっかりエコーに写っていました。まだ5週くらいだったので、お医者様にも「よく気づきましたね」と言われたことを覚えています。思い返すとわかるのですが、やっぱり妊娠した時は痛みなど体に何かしら違いが出るものなんだなと思いました。生理痛と妊娠の痛みの違いははっきりとしていたので、女性だったら「あれ?何かいつもと違う痛みだな」と気づく方が多いのではないでしょうか。

後輩ママへのアドバイス

妊娠初期は、まだ妊娠が発覚していない方が多いと思います。もしいつもと何か違いを感じたら、気のせいかなと思わず自分の体をいたわってあげてください。もしかしたら自分の中に命があるかもしれないので。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!8 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /