妊娠超初期の腹痛の体験談

これって生理痛?いやもしや…

生理予定日の1週間ほど前から下腹部に痛みがあり、体も重い、だるい感じがありました。

また丁度その頃に微熱が続いており風邪の症状とよく似ていたので、風邪のつもりで安静にしていました。

そのうち生理予定日過ぎても生理が来ず、なのに腹痛はチクチクとおさまらないし、くしゃみをすると下腹部の左右あたりがピキッと痛む感じがありました。これは今までになかったことでした。

基礎体温を測っていたのでずっと高温期が続き、もしかしたら妊娠しているのかも?と感づきだしてからは、お腹のチクチクとした痛み(普段の生理痛ではチクチクとは私は痛みません)、ちょっと運動するとすぐお腹が痛くなる、お腹が張ってキツい感じなどが毎日続きました。自覚した為余計に痛みも増すような感じがしました。

私は現在も妊娠継続中なので、今も同じように痛みや不快感が続いております。

下痢の時のお腹の痛みのようなギュルル…という痛みがすることも最近することがあります。(でもトイレへ行くと下痢というわけではなく便意自体がなかったりします)

最近は、ちょっと仕事や家事を頑張って続ける(2時間くらいぶっ通しで動いている)と下腹部が痛み出し、それを目安に休むようにしています。

後輩ママへのアドバイス

個人差もあるかとは思いますが、私は腹痛に関してはそれほど辛く感じませんでした。

普段生理痛を経験している方なら余計に大丈夫だと思います。

あまり気にせずに過ごされるのがベストです!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!2 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /