妊娠超初期の腹痛の体験談

妊娠0週〜4週のときの腹痛

私は妊娠したんだろうなと思う時期が早く、最初に病院に行った時は妊娠してるけどはっきりしないから1週間後に来て下さいと言われるほどでした。私は普段の生理の時の生理痛は軽くて、むしろないくらいの体質です。しかし、生理でもない普通の日にチクっと痛みが走ることがあり、これで妊娠してるかなと感じました。このあたりが妊娠0〜4週だと思います。生理痛は最初や2日目に痛みがくるし、子宮がキーンと痛い感じになるのですが(私は普段、生理痛はひどくないですが陣痛が生理痛の酷いものと言われると想像がつきます)妊娠のときは、一瞬チクッと痛みが子宮内を走って元通りという感じです。痛いっと思った次の瞬間には治っています。どちらかというと生理痛より便秘になった時の痛みの方が近い気がします。生理のときのように初日だけとかではなく、いきなり痛みが走るので驚くし、生理が終われば腹痛が終わるというような終わりも見えないので辛い時とありました。腹痛の他に吐き気もありました。普通の何気ない日常を送っていたのに、いきなり気持ちが悪くなります。私は吐いたら治っていたので、いつも吐くようにしていました。妊娠超初期でも海鮮がだめになったり茹でるにおいで吐き気がきたりという症状もありました。

後輩ママへのアドバイス

初産のときはすごく神経質で少しのことで心配になっていました。お腹に赤ちゃんがいるって言われても実感もできません。でも体はちゃんとなっています。生まれるまで赤ちゃんは守られているし、なにかあれば血がでます。色々と心配にもなると思いますが、私の子だから大丈夫!と自信をもち、考えすぎないことの方が大事です。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!9 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /